日記

人類学、社会学、哲学、写真、カメラ、虫、魚、旅行など。ごちゃまぜです。

アメリカ旅行②グランドキャニオン

→いちおう①の続き

 

しばらくイリノイで油を売ったのち、ラスベガスへ移動した。ラスベガスに来たのに宿は郊外のエアビーである。貧乏学生だからしょうがない。

 

ラスベガスはあくまで移動拠点である。まずはツアーでグランドキャニオンに行った。

f:id:E_javanica:20200930172625p:plain

f:id:E_javanica:20200930172635p:plain

撮影にはフレクサレットⅥを使用。チェコスロヴァキアの、見た目が良い二眼レフだ。

でかいとしか言いようがない。もともと利用する予定だったツアーが人数不足で中止になったので、グランドキャニオンは諦めてザイオン国立公園とかにしようかと思っていたが、来てよかった。

 

f:id:E_javanica:20200930182145p:plain
柵もないのでみんな断崖すれすれまで近づいている。詳しいことはわからないがけっこうな頻度で人が落ちるようだ。

 

f:id:E_javanica:20200930170146j:plain

キャニオンの反対側に見えたこれは何だったんだろう

 

f:id:E_javanica:20200930180628p:plain

f:id:E_javanica:20200930181035p:plain

f:id:E_javanica:20200930181437p:plain

三枚目に写っているのがコロラド川

夕方になると景色ががらっと変わってまた綺麗だった。夜はかなり星が見えたので泊まりで行かない手はない。

しかしシカゴもそうだが、こういう内陸って感じのところに来ると漠然とした閉塞感が来て不安になってしまうのは僕だけだろうか。


→③へ 

e-javanica.hatenablog.com