日記

人類学、社会学、哲学、写真、カメラ、虫、魚、旅行など。ごちゃまぜです。

河津桜

父と河津町河津桜の並木を見に行ってきた。

 

以前近くを通った際にチラ見したことはあったが、ちゃんと立ち寄ったのは初めてだ。

 

デジタルの撮影はFUJI X-T3+юпитер-8で。もっぱらこのレンズばっかり使ってるが、周辺部の描写がオールドレンズとしてもアレなのでそろそろM42用のアダプターを買ってタクマ―とかも使いたい。

 

f:id:E_javanica:20210224221303p:plain

f:id:E_javanica:20210224223252p:plain

河津川沿いに約3キロにもわたって並木が続いており、けっこう見ごたえがあった。3月上旬までが見ごろだそう。

 

桃の花みたいな色の花で、ソメイヨシノより華やかな感じだ。個人的にはこっちの方が好きかもしれない。

 

 

 

枚数的に物足りないので、今月のはじめに横須賀の立石公園に行った際の写真もここに載せちゃおうと思う。

 

f:id:E_javanica:20210224225931p:plain

富士山が見えると浮世絵でおなじみの景色が楽しめるのだが、曇ってて見えず。

 

f:id:E_javanica:20210224230452p:plain

富士山は諦めて波打ち際を撮影。

 

立石公園も河津桜もフィルムで撮った分もあるので現像に出したらまとめて載せようと思う。河津桜はこないだニコイチして作ったキエフで何枚か試し撮りしたので、結果が楽しみだ。モルトを貼らなかったのでたぶん光漏れしてるだろうが。

 

河津町河津桜の詳細

www.kawazu-onsen.com