日記

人類学、社会学、哲学、写真、カメラ、虫、魚、旅行など。ごちゃまぜです。

ゾルキー4試し撮り

ちゃんとした店以外で新しいカメラを買うと、試し撮りするまで旅行なんかで使えたものではない。可動品を買ったつもりでもシャッター幕のピンホールや巻き上げの不良など、心配はいろいろある。

 

こないだebayで買ったゾルキーも、てきとうなフィルムを装填して使ってみた。

 

購入時:新しいカメラ:ゾルキー4 - ハバニカ学習帳

 

f:id:E_javanica:20201103172041j:plain

手始めに自宅のねこちゃんから。レンジファインダーはシャッター音が小さいのでねこにやさしい。

 

f:id:E_javanica:20201103172238j:plain

ゼミのついでに大学で撮影。兼松講堂。

 

f:id:E_javanica:20201103172158j:plain

図書館。誰か知らない2人がちょっといい感じにうつった。

f:id:E_javanica:20201103172312j:plain

東キャンパスの池によくいるアカミミガメ。そろそろ冬眠かな。

 

f:id:E_javanica:20201103172753j:plain

国立駅

 

f:id:E_javanica:20201103173538j:plain

国立駅前。なんかすごい汚いゴーストが出た。

一緒についてきたユピテルはどうせすぐ手放すので3半エルマーを付けて使ってみたが、ちゃんと距離計と連動するようで安心した。

 

遠出したいなぁ。